· 

イチゴを盗まれたので被害届だしました!!

2018年01月31日

 

高設栽培のイチゴをズラッと盗られていました!!

 

じい様がイチゴの手入れをしに行って、イチゴがない列があることに気が付き、お昼に帰ってきた時に

「誰かいちご取りに来たとね?」って。

「いやいや誰もきとらんばい」

気のせいやろう…と様子を見に行くと、ものの見事に盗られていました!!

今日収穫予定だった高設栽培のイチゴちゃん。

本当はこんな感じで赤いイチゴがぶら下がってるんです。

 

今は端境期で全体的に小粒で、それでも注文をいただいているので本当に悔しい。

何もない列が数棟…

残りを収穫しながら他も「ここもここも…盗られてるよね~」って場所が数か所。 

 

マジ腹立つ!!

もちろんお巡りさんに来てもらい、被害届出しました。

どんな気持ちで盗って行くんだろう?ってお巡りさんに言うと

 

「どんな気持ちもこんな気持ちも無く、きっとお金になればいいと思って盗ったんだろうね!」

 

って。

そうだよね。

人間らしい気持ちを持ち合わせていれば盗ったりしないはず!

 

せめて同業者でないことを願います。

だって…イチゴって本当に収穫できるようになるまで時間がかかるんです。

愛情込めて育てたイチゴ。

盗まれたイチゴだと知らずに食べている人も不幸ですよね。

 

犯人つかまることはないと思うけどとりあえず呪いかけます!!

 

「足の小指打って、ウンコ踏め!」

 

 見つけたらもちろん相応の罰を受けてもらいます!

 

 

それにしても今年は特に野菜も果物も値段が高いからあちこちで盗られたって話を聞いてたけど、まさか山の中の我が家のイチゴも…って感じ。

はぁ~、防犯対策も考えないといけないなぁ~。

自衛するしか方法がないってなんなの?

 

しなくていいことにお金かけたり時間をかけないといけないわけ?

 

以前、キャベツをガッツリ盗まれた時は鉄条網張ったりしたけど、その鉄条網を切られて盗って行かれたから自衛するにも限度がある。

 

周りの人がみんな悪い人に見えたら、これから何もできなくなるよ。

 

 

できるだけお金をかけずに、何かいい防犯対策があれば教えてください!


#窃盗 #イチゴ #被害届 # 犯人つかまれ #イチゴ大好き #愛情込めて育ててます #福岡県 #福津市 #くわの農園 #専業農家 #農業 #農業女子  #いちご #あまおう #ハウス建て替えた #北九州種苗 #アグリス #高設栽培