キャベツの収穫体験できます

2018年11月1日

 

 

くわの農園ではいつでも気軽に「農家がやっている農作業」を体験していただいています。

 

そんな中でも人気はやっぱり収穫する体験(笑)

 

 

 

今年もキャベツの収穫のシーズン到来!

ということで、ふつーに買いに来てもらうのはもちろんOKなんだけど~

 

もしお時間あれば1度位は自分でキャベツの収穫にチャレンジしてみませんか?


 

 

 

自分たちが食べているものがどこでどうやって育てられているのか、ぜひ農園に来てみてください(^^)

収穫のやり方は私が教えますので初めての方もお子さんも大丈夫です。

 

 

農業体験は、キャベツの収穫体験に限らず完全予約制となっております。

収穫はもちろん、地味で地道な草取り作業、イチゴの手入れなど色々あります(^^)

 

今シーズンは2019年2月28日まで。

体験はいつでも受けていますが、私がいない日や雨の日はできません。

 

 

体験料などはイベントでない限り、現在はいただいておりません。

ちなみにご自分で収穫したキャベツはお持ち帰りください。

キャベツのお持ち帰り価格は1kg 100円(2018年11月現在)です。

 

ガッツリ出荷用のキャベツの収穫のお手伝いも募集中♪

 

こちらは収穫の日が決まっています。

事前にお問い合わせくださいね。

農業の厳しさや収穫の楽しさを知ることができるチャンスです。

これから農業やってみたいなって思う方もぜひどうぞ☆

※畑の中に入りますので、長靴や汚れていい靴を持ってきてください。

 

#くわの農園 #援農 #収穫体験 #福津市 #キャベツ

キャベツ 収穫 収穫体験