· 

【動画】イチゴの蕾が花開くまで 

2018年11月16日

 

いつかやってみたかったイチゴの蕾が花開くまでを撮影するってやつ。

今年は忘れないうちに…やりました!!

ビデオに撮った花とは違うけど…

普段見ている場面はこんな感じの所。

ジッと見ているわけにはいかないのでビデオ設置。


今回蕾から花が咲ききってしまうまでを撮ったんですが、知識ではわかっていたこともこうやって改めて動画で見てみるとなるほど~と納得!

 

・花は夜になったら閉じる

・何度か咲いたり閉じたりを繰り返して咲ききる

約4日間の撮影を3分弱にまとめてみました。

ビデオはタイムラプスという手法で撮りました。

3分も見られんばい!というせっかちさんのために50秒弱でまとめた動画も(笑)

こちらは1日間の様子です。

自分で撮影しておいてなんですけど、本当に愛おしくて可愛いイチゴの花。

 

次は花が赤い食べられる実になるまでを頑張って撮影したいと思います☆


#イチゴ大好き #愛情込めて育ててます #福岡県 #福津市 #くわの農園 #専業農家 #農業 #農業女子  #いちご #あまおう #ハウス建て替えた #北九州種苗 #アグリス #高設栽培 #イチゴ狩り #いちご狩り #収穫体験 #大城光恵 #定点観察 #神秘的