· 

のらスタイルさんから送られてきたよ!!

2018年11月17日

 

のらスタイルさんは「伝統的な仕事着である〈野良着〉のコンセプトを受け継いで、現代のワークスタイルに合わせたどこか懐かしくて新しい仕事着です。」をテーマにとってもかわいくておしゃれで機能的な作業着を開発されています。

農水省の農業女子PJとは違いますが、光栄なことにモニターをさせていただいています☆☆

このカタログ&春のカタログの中から気になる商品をチョイス。

 

冊子にはおしゃれな着こなし方~みたいな写真も載っててすごく参考になるんです。

今回、私がチョイスしたのはこちら。

なんかチョイスしたの以上に入ってる気がする。

のらスタイルさん、ありがとうございます♥

下に今回送られてきた商品の写真載せておきますね~♪

どれも可愛いかったり、機能的だったり。

この冬、重宝しそうな感じです☆

あみ編みガーデンハット

きれいな優しいピンク。

これは防寒用&おしゃれ用ね。

 

首元へ来る風を防いでくれそう。



あみ編みおさげ頭巾

こういう帽子かぶったことがないからチャレンジです! 

かぶり方も研究してみよう(笑)



ふわっと涼しい帽

どちらかというと夏用。

柔らかい生地の帽子です。

髪の毛をちょい結んでかぶると風が抜けて気持ちいいかも~と書いてありました。



ワーキングエプロン

生地もしっかりしてるしポケットもいっぱいで嬉しい


 防蚊ブラウス(Wガーゼ)

Wガーゼだからとっても生地が優しくて柔らかい。

こちらは夏用だけど、重ね着してもいいかもね。


プリントフルジップヤッケ

小花模様のヤッケっておばちゃんが着るイメージだったけど~

このお花模様は可愛い。

そしてこのヤッケのいい所はワキの部分がメッシュ! 

ちょっと暑くなった時に蒸れなくていいかも~


ふんわりぬくぬくパイピング腕カバー

裏がフリーズだから暖かいよね!


プリント足カバー

通常の足カバーより1本多くゴムが入っているのでずれにくい。

足にひっかけられるゴムがるのもいいよね!


防蚊のらパン(Wガーゼ)

Wガーゼだからこれも柔らかくて優しい。

腰回りがゆったりしてるから立ったり座ったりも楽そう☆

ただ結構透けて見えるから下に何か吐いたほうがいいような気もする…

上にちょっと長めのチェニックとか、ぐるっと回すタイプのエプロンはめるといいかもね!


畑のデニムカーゴ

股上が深いってそれだけでいい(笑) 

最近のはおしゃれになりすぎて股上が浅くて…

おばちゃんだけど背中が出たりすると色々気になるからね~。


ゴム手袋

掌側がゴムになってるので滑りにくいです。

手の甲側は背抜きタイプだから蒸れにくい。

ゴム手袋だけど薄手なので細かい仕事もできます。



アグリスニーカー

 

 

春夏の時にも色違いをお願いしたんだけど、またお願いしちゃうくらいこれは一押し商品!!

 

今までいろんな農業用と言われる靴を履いてきたけど、これは本当に履きやすくて足が疲れにくい!

 

☆ お気に入りのポイント ☆

・マジックテープで脱ぎ履きしやすい

・きゅっと足首が締まって歩きやすい

・ハイカットなんだけど、しゃがんだりしても足が痛くない

・土とかが入ってきにくい

・サイドのゴム部分が思いのほか深いので、ちょっとした水たまりでもOK!

 

どれも素敵な商品☆

たくさん着用して、さらにいい商品になるように意見もたくさん出したいと思います(^^)


#のらスタイル #農作業着 #農業女子 #農業 #作業着 #かわいい #おしゃれ #くわの農園 #福津市