· 

業務用キャベツの収穫開始!

今月初めからボチボチ開始していたキャベツの小売り。

 

今日から本格的に業務用のキャベツの収穫を開始します(^^)

できれば雨降りじゃない方がいいから雨が上がって本当に良かった。

 

 本日収穫するのは、もつ鍋楽天地さん、日本料理てら岡さん、チャオチャオ餃子大名店さん、餃子603グループさんと個人注文分です。

 

来週から八洋食品さんや居酒屋竹乃屋さんの分なども開始になります。

 

 もちろんキャベツの個人売りも収穫体験もまだまだありますので何かの際はお気軽にお問い合わせくださいね☆

キャベツの収穫はこんな感じで行います。

まずはひたすら収穫します!

ちなみに今期初めての畑はこちら↓

細長い畑なので、あっちからとこっちからと写真撮ってみました(笑)


収穫後はコンテナを寄せて、トラクターが通れる道を作ります。

寄せ終わったらパレットにコンテナを積み、トラックに積み替えます。


トラックに積み込みました。

これを業者さん別に計量して終了です。

キャベツをトラクターで出している所を動画で撮ってます。


来年の春4月くらいまで収穫続きます!

どこかでもしかしたら食べて頂けるかもしれませんね。

 

皆さんも国産のキャベツをたくさん食べてください(*^_^*)

#キャベツ #愛情込めて育ててます #くわの農園 #寒玉 #甘いキャベツ #固いキャベツ #収穫体験 #福岡 #福津