農業体験受け入れ中

2018年12月6日

 

農業体験ってどんなことを想像しますか?

種まき?

収獲?

もちろんそれらもありです!!

でも、私が考えてる農業体験は、種まきして収穫するだけが農業体験じゃないんです。

美味しいイチゴやお米、野菜を食べるためには色んな作業があるのです。

くわの農園では何気ない日常行われている農作業を通して、少しでも食へ対する意識を高めてほしいなって思っています。

ドライブがてら福津市へ来るときにはぜひ足を運んでみてください。

 

農作業はちょっと…

という方も、農園を見られるだけでもいいかも。

毎日同じような風景で何も変わらないって思われているかもしれませんが、来るたびに農作物は成長してたり、あったはずの作物が無くなってただの畑になってたり、肌に感じる風やお日様の力が違うのがわかると思います

 

そして、一番感じてほしいのは、どういう所で自分たちの食べ物が作られているのかを知るって大事だと考えるのです。

 

ただ、来られる際には事前に連絡をください。

出かけていないことも多々ありますので。

冬の田畑↓

夏の田畑↓