· 

紅白でめでたい感じ

2019年1月21日

お世話になっている大名パフェ フルーツプラネットさんへ空箱の回収に行ってきました。

 

そして、前回お伺いした時に食べることができなかったのでリベンジ!!

今回はこのミッション発動!!

ミッション、それは~魅惑のあまおうのパフェを食べる!!ですww

でも、あまおうだけだと面白みに欠けるので、せっかくだから紅白にしていただきました!

白いイチゴ実は初めて食べました。

白イチゴの品種は「パールホワイト」という可愛い名前です。

赤いイチゴはくわの農園のイチゴ。

 

比較物が無くて大きさがわからないかもしれませんが…

このパフェグラス1つにイチゴが12~13粒使われているそうです!!

 

ボリューム感たっぷりで見た瞬間は多い!って思うかもしれないです。

でも、中身はフルーツとアイスとホイップのみ。

なので、いがいとあっさりしています。

私もオーナーとおしゃべりしながらあっという間に完食しました。

 

シンプルだからこそ、ホイップやアイスの味にイチゴの味がどうマッチするのか?

あまおうの味がホイップやアイスの甘さに負けるんじゃないか…?

ドキドキでしたが、甘さとイチゴの甘さ&ほの酸っぱさが素敵なハーモニーを醸し出してくれていました。

あぁ~、本当に良かった。

・下記写真はクリックすると拡大します。

=お店情報=

大名パフェ フルーツプラネット

住所:福岡県福岡市中央区大名1丁目15-7 ネオハイツ大名1F

電話番号:092-791-9723

営業時間:17:00~24:30(L.O24:00)

店休日:毎週水曜日

 

ホームページ:https://fruits-planet.co.jp/cafe/

#大名フルーツプラネット #イチゴ大好き #愛情込めて育ててます #くわの農園 #福岡県 #福津市 #専業農家 #農業 #農業女子 #いちご #あまおう #苺 #イチゴ #strawberry