· 

アスリートセカンドキャリアフォーラムへ参加しました

JALSA主催のアスリートセカンドキャリアフォーラムへ参加してきました。
JALSAについてはいただいた資料の中から団体の概要を描いたものがあったので下の方に張ってますのでご覧ください。

 

トークショーでは色んな方のお話が聞けました。

 

ターキーさん(アトランタ五輪ビーチバレー代表の高尾和行さん)の知られざるオリンピックに出るまでの秘話を聞いて、いつものターキーさんじゃないアスリートのターキーさんを見て感心したり。ターキーさん、相変わらずカッコよかった☆

 

柔道のシドニー五輪銅メダリスト・日下部基栄さんの幼少時代?のお話や挫折してもそれを乗り越えたら「宝になる」というお話にうんうんとうなずいたり。

 

栗崎さんのスポーツ×農業の話もしっかり聞けてよかったです。

プレゼンのやり方も勉強になったわ~!!

 

ラグビーの三宅敬さんとソフトテニスの丸山啓太さんのアンガーマネジメントについてのお話もよかったです。

 

 

図々しく懇親会にも参加。

人見知りの私にとっては、やはりアウェイ感満載だったけど…

それでも、楽しく時間を過ごせてよかったです。

 

ちょっと笑えるエピソードもあったけどそれは直接会った時に聞いてくださいww

 

アスリートの方や大きな志を持っている方はとても大きな掌で暖かい握手をされるんです。

たくさんの方と握手してパワーいただきました♪

特別講演の中でハンドボールチームのフレッサ福岡&ゴールデンウルヴスのGM・栗崎純一さんが皆さんへお願いということで大事な問題を3つ掲げられていたので…忘れないように書いておきます!

 

1・スポーツの問題をしってもらう

2・農業の問題をしってもらう

3・応援してもらう

私のようにスポーツのことを知らない人が、スポーツに興味を持つというか、そんな競技あったんだぁ~って知るきっかけ…色々あると思うけど、知って・見て・楽しみたい!ですね。

 

いろんな人にお逢いしたけど…今日は誰とも写真撮らんかったし、料理の写真すら撮ってないことに気が付いたのは電車の中(笑)

まっ、たまにはこんな時もあるよねww

 

今回は素敵なフォーラムに参加させていただき嬉しかったです(^^)

たくさんの素敵な言葉を胸にしっかり刻みました!

ありがとうございました。

 

JALSAについて↓資料より


#ビーチバレー #農業 #アスリート#フォーラム #高尾和行 #日下基栄 #セカンドキャリア #ネクストステージ #コラボ