· 

あっという間でした

3月22日、13時30分ごろ、愛犬昴が虹の橋を渡りました。

 

3月20日はココちゃんといつものようにお散歩して、21日も夜ご飯も食べて、ふつーに歩いていたのに…(いつものようにヨボヨボはしてたけど)

22日の朝、ご飯をあげに行ったら起きられない!!

見ると昨日まではぺったんこだったお腹が異常に膨らんでる!

 

横たわったスバルの上にココちゃんが乗ったり吠えたり…

「おいちゃん、起きて!!わたちと遊んでよ!」と。

そんなココちゃんに何をするわけでもなく、ただ横たわるスバル。

いつものようにやさしいまなざしでココちゃんを目で追ってました。

私もただただ横たわるスバルを撫でてあげることしかできません。

 

まさみっちゃんと話し合って「もうきつい思いはさせんでいいよね」って家で最期を迎えさせることにしました。

 

息も絶え絶え…でも苦しそうな表情ではありませんでした。

きっと私たちに最期まで心配させないようにだったんでしょうね。

 

死期を悟ったまさみっちゃんと私は末っ子まさくんを呼んでスバルを見ててもらい、どうしても外せない仕事に。

こんな時に代わりに動いてくれる人がいたらどんなに良かっただろうと…ちょっと悔しかったです。

帰宅するとまだ呼びかけには眉を動かしたり…じっと見つめるスバルの瞳に私が写っていました。

 

発送の準備のために30分ほど見てあげられない時間が…

 

ごめんね…

最後の最期を看取ってあげられなくて。

でも、きっとスバルの思いやりだったんだよね。

 

10年間たくさんの思い出をありがとう…

本当に大好きだよ!!

 

先代のワンコやお友達と仲良く暮らしてください。

 

そしてココちゃんや次に我が家にやってくるワンコたちが幸せに暮らせるように見守っていてね!

 

 

 

昴 シェパード

平成21年1月28日生まれ

平成31年3月22日逝去(10歳1か月と22日)

 

 

昴が我が家に来た当時に書いていたブログ ⇒ クリック

#くわの農園のワンコ #シェパード #スバル #ミックス犬 #やんちゃ姫 #ココちゃん #脱走兵 #ジビエ #シカ #イノシシ #手作りおやつ #犬のおやつ  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    磯部 (火曜日, 26 3月 2019 10:38)

    悲しい、家族同然ですからね。悲しみわかります。これから天国から家族を見守ってくれますよ。元気出して��☀️