· 

元気をもらっています 

くわの農園に来ている研修生2人。
ハンドボールチーム「ゴールデンウルヴス福岡」の選手です。

ハンドボールと農業の二足の草鞋を履くのはとても大変なことです。
正直、どちらもどっちかというと体力仕事!
朝から夕方まで農園で農作業して、夜は筋トレやハンドボールの練習。
若いから~。
それだけではきっとできないですよね!

.

でも、好きなことのために弱音を吐かずに行動している彼らを見ていると、とても勇気と元気をもらえます!

そんな彼らには1年間という短い期間ですが、いろんなことを農園にいる間に経験してほしいと考えています。

せっかく広々とした田畑があるんだから、できれば楽しく農業してほしいですからね。

まさみっちゃんは狩猟免許も取ればいいのに…と言ってみたり。

.

やる気・本気・元気

.

この3つの気を元に、これからも農業とハンドボール、どちらも一生懸命に取り組んでほしいです(^^)

ちなみにハンドボールしている時と農園にいる時の顔は別人(笑)
どちらも素直で元気なことに変わりないんですけどね。

.

私たちは彼らの笑顔が曇らないように、安心してプレイできるような環境を整え、サポートし、応援を続けるつもりです。

.

農園に来られた時に彼らを見かけたらぜひ声をかけてくださいね♪

.

.

※動画はドローンの操作の練習をしているところ。

DID地区、物件との距離30m、夜間、目視外
申請書により国土交通省許可承認済


#ゴールデンウルヴス福岡 #GoldenWolves #野口智秀 #伊藤極 #ハンドボール #農業 #イチゴ #唐辛子 #ハーブ #研修生 #農業研修 #なんでもチャレンジ #くわの農園 #福岡県