· 

お知らせと農産物の紹介

12月になったし、お知らせ兼ねて取り扱い農産物のご紹介です(12月2日現在)
.
.
【米】
減農薬・減化学肥料で育てたお米で、種まきから発送まですべてくわの農園で行っています。
現在販売中の品種は「ヒノヒカリ」冷めても美味しく、甘みが強いお米です。
.
.
【米粉】
くわの農園のお米を使って自家製粉しています。くわの農園の米粉だけでパンは焼けませんが、グルテンや強力粉と混ぜるともちもちのパンになります。
福津市内の学校給食でも使っていただいています。
玄米粉ともち粉は受注製粉になります。
.
.
【もち米】
おかげさまで令和1年度のもち米は完売いたしました。
.
.
【そば粉】
種まきから発送までくわの農園で行っておりますが、コンタミの関係で製粉のみ他所にお願いしています。そば粉はまだ余裕があるので予約受付中です。こちらも数量限定ですので欲しい方はお早めにご連絡ください。
.
.
【イチゴ】
品種はあまおうです。
12月~1月中旬までのいちごは現在ご予約をたくさんいただいており、予約自体をストップしております。
.
イチゴの実り具合をみて、再開できる時にはお知らせしますね。でも余裕がある日もあるのでダメもとでご連絡いただくのもありかなと(笑)
.
.
【乾燥唐辛子】
ゴールデンウルヴス福岡の選手と一緒に育てた農薬不使用のタカノツメを色鮮やかに乾燥させました。
.
.
【ドライ柿】
農薬不使用の富有柿を一つずつ丁寧に皮をむき、手切りでスライスしたものを乾燥させました。ポリポリおやつにはもちろん、アルコールにも合うとリピーターさんが増えております。
.
.
【アスパラガス】
相変わらずなかなか上手に育てられませんが、余裕がある時には生産者直売所などでも販売中です。
.
.
ほかにも季節によっていろいろ育てるものもあったりします。
.
.
◆ご注文&お問合せはお気軽に。
ただし、電話は出られない時もありますのでできればメッセージやメールでよろしくお願いします。
.
◆通信販売も行っております。
.
◆主な情報発信源はtwitterです。
個人のつぶやきと農園のこと色々入り混じっておりますが、よろしければチェックしてくださいね。